頑張らなくてもいいからさ 具体的に動くことだね

今作を見てつくづく思うが、青少年には好ましくない過激で暴力的なシーンが結構ある。見ていて痛々しい。演出上仕方ねえんかもしれんけど、中学生が見たら真似するんではないかと思う。しかしまあ、あんなクラスが実際にあったら先生は大変だ。
金八先生、乙女ちゃんにタジタジ(笑)。
「冒険は若いうちにするもんだよ」って、あれは意味が違うだろーがよ。薬物に手え出していいわけねーだろーがよ。俺も中学の頃はちょっとグレてて、電気のスイッチ壊したことあったけど、犯罪になることまではやってねえ。*1ま、今でもちょっと突っ張ってるところがあるかもしれんけど。

*1:スイッチ壊すのも器物損壊罪か。orz