DVD「Self Produce」発売記念イベント@ドンキホーテ練馬店

早く起きたので、「Self Produce」と「ロデオガール」をちょっとだけ見て10時15分に出発。新宿に寄って「東京麺通団」で早飯。

新宿−(湘南新宿ライン)−池袋−(東武東上線)−東武練馬と乗り継ぎ、会場のドンキ練馬店には11時40分にはもう着いてしまった。かんなり早着。2Fに「Books横浜 練馬店」が入っており、イベントはここで行われる。12時過ぎに連れから場所が分からないという電話。まだ時間まで余裕があるので、駅まで迎えに行く。東武練馬の駅前は道が少しややこしく、初めて来る人にとっては地図無しではキツイと思う。
ドンキへ向かう途中、別のファンから「いま曜子ちゃんが来ましたよ。」とメール。

ドンキへ戻り、12時30分を回ったところで整列が始まる。整理券番号順に関係なく、自由に並んで構わなかった。「Books横浜」の店内は狭く、こんなとこでどうやってトークやるんなといぶかしげに思った。実際はトークはなく、福家形式で握手のみが行われるというものだった。でも芸人のけーすけさんMCとして来とったけど(笑)。

今日のイベントでは購入枚数分だけくじを引け、当たりが出れば、それに書いてあるものをプレゼントとしてもらえる特典があった。僕は1枚だけ購入したので、1枚だけ引いた。くじを開けた。そのときだった。くじを見て、目を疑った(←田口トモロヲ?)。
「当たり 2ショットチェキ」
この瞬間、メダパニをかけられた。とりあえず、くじを持って、順番が呼ばれたら会場に入る。何回行っても、曜子ちゃんと対面するときはドキドキする。
曜「いつもありがとうございます。」
いえいえ、とんでもないです。N氏作成の名刺を披露。
曜「わぁ〜、すごーい。」
やっぱり、曜子ちゃんの口癖は「わぁ〜、すごーい。」で決まりですかね(笑)。でもそれが愛らしいけれど。プレゼントを渡し握手した後、いよいよ2ショット。チェキを受け取り、もう一度曜子ちゃんと握手。スタッフの皆さんからも祝福される。

イベントは14:00までだが、途中から列がパタリと途絶えてしまう。それを見て、連れはもう1枚お買い上げ。僕も終了3分前に駆け込みでもう1枚購入。

「また来週のカレンダーイベントに行きます。」と曜子ちゃんに伝え、けーすけさんが「合言葉は『また来週〜』」(笑)。