シブスタ

そのまま3人で、新宿の「東京麺通団」でうどんを食べた後、シブスタの観覧に行く。今日は水曜日で祝日。水曜日は曜子ちゃんの担当日なので、そりゃ行っとかないかんやろということで(笑)。
新宿から山手線に乗り、原宿で下車してSHIBUYA BOXXへ。16時10分過ぎには到着。すると曜子ちゃんのマネさん・よっしーさんとすれ違い、「今日は3000円ね。」とからかわれる(笑)。こっちも「なんでやねん!」と返す(笑)。おまけに僕のジゴロウストラップを見て「あれから変わってないっすね。ダメっすよ。」とまで言われるし。よっしーさんは大の仮面ライダーマニアで、ストラップが仮面ライダーでなきゃいかんらしい。仮面ハライターなら付けてもええけど(笑)。

今日は休日なのもあり、観客が多い。IMOさんが曜子ちゃんをよく見られる位置に立っていたので、立ち位置を変わってもらい、曜子ちゃんをしっかりこの目で見ることが出来た(^^)v。MCはこれまでますだおかだが担当していたが、今週からスピードワゴンに交代。曜子ちゃんと富田麻帆ちゃんは続投。
今週のゲストはホームチームスピードワゴンホームチームがクイズで対決。スピードワゴンの小沢さんが回答するときに曜子ちゃんへ口説き文句を言ってたのが面白かった。でも、答えが「アメリカザリガニ」の問題で、「鯖を与えると青くなる」というヒント、トリビアでやっとった話やんか。
番組終了後、今日は「シブスタ袋とじ」の収録があった。id:MY-Pさんに誘われて、スタジオ裏のカフェでコーラを飲みながらネットを楽しむ。今日は整理券を提示すると50円引きのサービスがあった。ガラス越しにスタジオが見える。途中で曜子ちゃんと麻帆ちゃんが出てきて、曜子ちゃんと目が合う。そしたらなんと、曜子ちゃんから笑顔で挨拶をしてくれたんです。もちろん僕も会釈を返し、その後に麻帆ちゃんにも会釈。いやー、よかったー。曜子ちゃんに顔を覚えてもらえるなんて、なんか不思議な感じがする。
渋谷を後にし、高田馬場で3人で飲む。例によってアホアホトークの応酬(笑)。ホンマにもう、僕とIMOさん、joytoyさんの3人が集まったら漫才やってるみたいですからね?飲んだ後、東西線高田馬場駅でjoytoyさんとお別れ。僕とIMOさんは東西線に乗り、中野で解散。お疲れ様。