ドラクエVIII

ゲームコーナーで紹介される。「セクシービーム」なんて攻撃があるのね。ちょっと前に流行った某ハロプロ系の歌みたい。ドラクエシリーズのあのテーマ音楽は今作も変わらない。ドラクエと言えば、IIIでうっかり宝箱を開けたらミミックだったときは困った。執拗にザラキをかけてくるし、特にランシールの神殿にある地球のへそでは。「ランシールバグ」なる裏技があるとは知らんかった・・・。
視聴者からのイラスト投稿、ご意見番の「すっごくミノフる ずーっとミノフる」に笑った。元ネタ、カエラちゃんのCM、「すっごく潤う ずーっと潤う」です。
ジゴロウは飛行機に乗るとき、事故に遭うかもしれないので身辺整理をするらしい。「『日本名水100選』のフォルダは絶対に開けないでください。」や「『日本名瀑100選』のフォルダは絶対に開けないでください。」って、あんな画像があるんだろうなあ(笑)。