レス(昨日、今日のコメントも含めて)

>IMO-MOさん
わたおに」は、はてなのキーワードにもあったわ。なるほどな。

>rintoさん
タモリ倶楽部は鉄ネタでしたか。見られず残念です。

>nh90さん
イベントお疲れ様でした。東京とはちょっと違った雰囲気で、楽しかったです。曜子ちゃんが名前を覚えててくれて、よかったですね。名刺の初披露は10/31の練馬でしたが、曜子ちゃんの「わあー、すご〜い。」は未だに印象に残っています(^^;)。僕は4/10の「Go on→」公開収録、10/11の福家神戸店、そして昨日の信長で、三都制覇です(笑)。
「かにカニ但馬」へのコメント、まさにその通りです。さすが、お詳しいですね。柘植行を223系1000番台で撮影でき、ホンマに一石二鳥でした。

>m-hiroさん
今度の土曜は同じく信長で美沙ちゃんのイベントですね。nh90さんとともに楽しんできてくださいね。
長浜は新快速が乗り入れるようになり観光客が増え、町興しのお手本にもなっているようです。滋賀の長浜を知っているタレントもそうはいないでしょう。滋賀近辺の出身の人でない限り。