白い巨塔総集編 第2章

聖なる鐘がひびく夜、夕食を食べながら1人寂しくこのドラマを見る(笑)。ある意味、僕らしい。先週、この番組が始まるとほぼ同時に妹からメールが来て、
白い巨塔見てる〜?また財前のまねしてるんでしょー!」
と。ぐはぁ、否定できんのがつらい(笑)。以前は自分の愛称*1にまで使ってましたから。「だから僕は教授になるよ。確実なものが欲しいからな」。
唐沢版は田宮版とはまた違った面白さがあるし、加古隆さんが作曲した音楽も秀逸。僕もサントラCDを持っていますよ。唐沢寿明さんは個人的にも好きな俳優さんで、10年前の「妹よ」での高木コーポの社長役が印象に残っている。

*1:捨てハンみたいなもんでしたけどね・・・