同じ夢、同じ時代を

現場の方々と飲んできたので、帰宅したのが23時過ぎ。風呂に入るとたちまち0時。というわけで今日も簡易版。明日は半日出勤。どうにか午前中に仕事を片付け、「特発」運用でシブスタを見に行きたいところ。
酒の席で、僕が鉄であることがバレる。まあ、岡山の人間が秦野市には鶴巻温泉東海大学前、秦野、渋沢と4つも駅がある、急行が全て停まる*1なんて知ってたら普通の人はビビりますわな。大阪の大学出身の方もいて、僕が新快速が好きなことをしゃべったらずいぶん珍しがられた(^^;)。まあ、世間一般の鉄道ファンのイメージって、SLや、古い国鉄型の車両を追いかけているというのがほとんどみたいですからねえ。その意味では僕は亜流なのかも。

*1:これはsakusakuの「Field of ハダ」の一節ですけど。