シブスタ

いったん高円寺に寄って、NEWDAYSにて曜子ちゃんと美沙ちゃんのコラボグラビアが載っているヤングチャンピオンを購入。もちろんSuicaで。天一で昼食をとった後、高円寺駅から中央線〜山手線を乗り継ぎ原宿駅に14:00前に到着。随分と早着したので、時間調整のため雪景色の中を走る電車を撮影。SHIBUYA BOXXに15時過ぎに到着し、整理券を受け取る。
今日は本当に寒かった。そんな寒い中、15:50頃に外でぼんやりと立っていると、ガラス越しに僕に向かって笑顔で手を振る女の子がいた。・・・それはこれからリハーサルに入る曜子ちゃんだった。僕も笑顔で手を振る。これだけでもとは十分に取れました(笑)。曜子ちゃんの方から手を振ってくれるなんて、すごく嬉しかった。今年だけで、24回も曜子ちゃんに会えました。曜子ちゃんに心から感謝します。2005年も、
「あなたと あたらしい あしたへ−YK NETWORK」
を合言葉に頑張ります(某電鉄会社のキャッチコピーですか!)。
今日のゲストはカンニング。けど、中島さんがダウンしたらしく、今日は竹山さん一人のみの出演。番組の内容は割愛するけど、曜子ちゃんが竹山さんをうまいこといじっていたのがものすごくおもしろかった。それにしても、水曜日の観客は曜子ちゃんのファンよりもまほまほのファン(それも必死な(苦笑)方々)が多いことを改めて感じさせられる。曜子ちゃんファンの方々、もっと頑張りましょう(笑)。
番組終了後、8月の撮影会以来、何度かイベントでお会いしている曜子ちゃんファンの方と会う。その方も僕と同じで中央線な人で、話が弾む。生まれが岐阜ということで、岐阜の話でも盛り上がる。僕も名鉄路面電車が廃止される前にもう一度、岐阜へ行ってみたいものだ。