DVD「Everytime」「Stronger」発売記念イベント@アソビットシティ

開始は13:00だったが、11:40には秋葉原に到着。12:00過ぎに、KTさんほか、いつもイベントでお会いする方々と合流。12:50に整列開始。受付で入場券を取り、券に示された番号の席に座る。

13:00を10分ほど回って熊田曜子ちゃんが登場し、イベント開始。昨日は雪が降って、曜子ちゃんも今日の天気を心配していたけど、見事に晴れたので安心していた。まずは「Stronger」の話から。このDVDは沖縄でロケを行ったのだけれど、去年は台風の当たり年でロケ中にも台風が直撃。曜子ちゃんが「お天気レポーター」を演じる場面があった。「晴れ女」の曜子ちゃんのはずが、去年ばかりはそうでもなかったと。ボーリングに挑戦したけど、スコアは大して高くなかったという話には一同爆笑。

次に「Everytime」のお話。このDVDはサイパンでロケしたもので、テニスをやっている場面があったが、曜子ちゃんはテニス部に入っていたと言っていた。「Everytime」、「Stronger」のどちらを先に見るのがいいかという話にもなり、大荒れの「Stronger」を見てから「Everytime」を見た方が落ち着けるのではということだった。

トーク後、曜子ちゃんからのプレゼントをかけたジャンケン大会。ジャンケンに弱いTZN'EXは初戦であえなく敗退。無念だ。続くツーショットをかけたくじ引きにも当たらず。でもいいんです。去年の練馬イベント(id:TZNEX:20041031)で当たってるから。

最後に握手会。今日は後ろの方に座っていたので、順番が回るまで時間があった。なので話すネタを十分整理するひまがあった(笑)。いよいよ、緊張の瞬間。


曜「こんにちは。」
(ここで握手)
T「お久しぶりです。この間は岡山に来ていただきまして、ありがとうございました!」
曜「ありがとうございます。」
T「先月のプリンイベントが当たらんかったんで・・・」
曜「あー、ごめんなさい。」
・・・曜子ちゃんが悪いわけじゃないから、気を使わんでもええのに。
T「で、3連休に岐阜へぶらり旅に行ってきたんです。曜子ちゃんが以前にBOMBで梅林公園の梅がきれいだと言ってたんで、行って来ましたよ」
(写真を見せる)
曜「うわー、きれいですねー。これ、いつですか?」
T「2月11日です。」
・・・曜子ちゃん、岐阜の写真に興味津々。アルバムをめくるうち、あっ、美濃町線の写真がぁ。もう後には引けん。なのに、曜子ちゃんは興味を示している(笑)。これはもう説明するしか! やはり、地元の話題だと嬉しいのだろうか。
T「美濃町線にも乗ってきたんです。今月限りで廃止になるんですよ。」
曜「えー!?そうなんですか?」
すごい、美濃町線と言って通じてる。こんなアイドルが他にいるだろうか(反語)。この驚き方からして、曜子ちゃんも岐阜にいた頃、乗ったことがあるのかな?
T「乗った電車が古い車で、味があって面白かったです。」
別途に用意した梅の写真をプレゼントして、曜子ちゃんがもう一度握手してくれた。嬉しい〜。最後にnh90さんからの伝言を伝え、敬礼。ネタ探しの旅をした甲斐があったというもの。これはもう、他のファンの追随を許さない自分の強み(^^;)。今回は今までのイベントの中でも一番会話が弾んだような気がする。
そして、ひとつ判明したこと。もう、曜子ちゃんには僕の趣味がバレている。ねらった訳じゃないのに、美濃町線トークをしてしまった(爆)。でも、趣味を否定されなくてホッとした。やっぱり曜子ちゃんはいい人だなあ。