矢口ひとり

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html
えー、ヤ○ーのトピックスにも出てるのでご存知の方も多いと思いますが、これにはびっくりです。この間、かおりんが卒業したばかりなのに。id:yonagoofjoytoy氏が脱退理由を推測しているが、過去に彩っぺ*1石黒彩)の例があるしなあ。「専門学校に進みたい」という理由で脱退したけど、その後ほどなくして結婚したし。
さんまさんが自身の番組でよく言ってるけど、「芸能界は夢売る商売や」。ファンに夢を売ることが出来なくなったから、自らの意思で娘。を脱退したのか。
大学時代の2000年にIMO氏と武道館まで遠征した頃が懐かしい。九段下から行けばええものを、「飯田」にこだわって「飯田橋から行かなあかん!」言うてたし。でも今や彼は二次元の女の子に突っ走っちゃった(w 独立U局はアニメ多いからなあ。
そういや、この武道館ライブの時には市井紗耶香が脱退したっけ。相次ぐ脱退、加入に個人的にはこの頃から嫌気が差し始めたのも事実だった。
今の娘。*2って、デビュー当時とはまったく別のグループになっちゃった。鉄道のリバイバルトレインブームにあやかって、デビュー時の5人でリバイバルモーニングコーヒー」希望。

*1:「あやっぺ」って、今となってはあややの別の愛称でもあるのか。時代だ・・・。orz

*2:昔ファンだった名残でこう呼ぶ。