デスクトップカレンダー発売記念イベント@福家書店銀座店

10時15分頃に出発。中央線と山手線を乗り継いで新橋に到着後、新橋の鉄道用品店に行ってみる。白手袋があったので、車を運転する時にちょうどいいかと思い購入。その後、博品館で曜子ちゃんへのプレゼントと、自分用のジゴロウマグカップを買って、福家書店に到着。常連の方と合流。今日も品物の特性上、ファンの数は少なめだった。通販で別途買った時のプレミア握手会当選ハガキをレジで整理券と引き換え。というわけで普通に福家で買うのと何にも変わらない。
今日は12:00開始なので、11:50から整列が始まる。最初は番号順に呼んでいたが、なかなか人が並ばないので結局任意で並ぶようになった。福家購入分と、通販当選分の2枚整理券を持っていたので、まず福家購入分の整理券で出撃。


曜「こんにちは。あ、車掌さんみたいですねー。」
・・・握手。
T「あー、バレましたか・・・(苦笑)。」
・・・左手だけ白手袋を試しに着けてみたら、曜子ちゃんからキラーパス(^^;)。メダパニをかけられた。
T「『LOVE★ULTIMATE』買いましたよ。インタビューで、曜子ちゃんが電車に例えられてましたよね。」
曜「はい。占い師さんに占ってもらいましたね〜。」
T「曜子ちゃんは、電車に例えると何の列車だと思いますか?」
・・・をいをい。
曜「う〜ん。・・・赤電?」
・・・あ、赤電!?
T「え!?名鉄ですか!? パノラマカーとか?」
曜「・・・はい(照れ笑い)。」
曜子ちゃんから赤電という言葉が飛び出すなんて、もうホームラン級の発言です。でも、あの照れ笑いがかわいかった。
いやー、曜子ちゃんは今日も胸元がすごかった(爆)。曜子ちゃんの言葉で出来上がってしまい、2回目は何を話したのか記憶がないです。曜子ちゃんにマグカップをプレゼント。

「赤電」を検索して調べたら、今はなき美濃町線電車のことだった。地元ではそう呼ぶんだ。曜子ちゃん、やっぱり岐阜人です。

これでもう、曜子ちゃんにとって僕のあだ名は「車掌」になってしまったか。「金○先生」の車掌みたいにハンドマイクを・・・、持たないって。

明日は調布にてイベントです。「investigate 布」です。

恋のから騒ぎ

曜子ちゃん、胸元がすごすぎるうー。