DVD「Self Produce」発売記念イベント@ビデオワールド西調布店

熊田曜子ちゃんに会うために、都下へお出かけ。同じDVDなのに、京王線に乗れることもあって行ってしまいました(笑)。12:50に連れの方と新宿駅で合流して、13:00発の8000系特急に乗車。調布で7000系VVVF改造車の各停に継投して西調布に到着。さすがに都心と違って、ここまで来ると幾分のどかな雰囲気だ。ビデオワールド西調布店は西調布から徒歩5分程度で行けるけど、初めての人には地図がないと場所が分からんと思った。
店に入ると、イベントは向かいのカラオケ店で行う由。あ、そうか。その店も同じ会社が運営しているということを友人から聞いていたのですぐに納得できた。

それにしても空いている。都内のイベントで見かける常連さんが全くいない。我々の他に来てたのは多分、調布市近辺の人ばかり。DVDイベントは東京だと秋葉原でやるのが定番なのに、なんでわざわざ都下でやったのだろうと、疑問に思ったのも事実。DVDもリリースから半年経ってるし。

ま、それはええとして、イベント開始時刻の14:00を回っても始まらない。始まったのは14:20頃からだった。最初は10人ずつ入ったが、後で5人ずつに変更。会場はなんと、カラオケボックスの一室をイベント会場に改装したものだった。

我々が入ると曜子ちゃんから随分と歓迎された。2枚購入していたのでツーショットのくじを引いたがハズレ・・・。無念だ。でも去年10/31(id:TZNEX:20041031)の練馬でツーショット当たってるからええか。


曜「こんにちは! 昨日も来て下さいましたよね?」
・・・ちゃんと覚えてくれてる。ええ人じゃ、曜子ちゃん。
T「はい。昨日のから騒ぎ見ましたよ。衣装がきれいで、すごかったですね。」
・・・なにがすごいんだ、俺よ。
曜「(照れ笑いして)あ、ありがとうございます。」
T「ネクタイの柄、変えてきたんですけど気付きました?」
曜「あー、気付かなかったです、ごめんなさい。」
・・・いつもは青いネクタイだけど、今日はエンジ色にしてみた。さすがにそこまでは気付かんよなぁ。
蒲公英(読めるかな)の写真を添えたフォトレターを渡すと、「あ、きれいですねー。」と曜子ちゃんは喜んでくれました。
これで終了のはずが、連れの方の強引マイウェイによりさらに2枚購入して突撃することに。でも、くじはハズレ・・・。日曜日のイベントだと運がいいサンデーTZN'EXも、今日はダメでした。


T「もう一回来てしまいました(笑)。」
曜「ありがとうございます。」
T「いいえ、どういたしまして。」
曜「(ツーショット)当たりました?」
T「いえ、当たらなかったんです・・・」
曜「あ、ごめんなさいね。」
・・・曜子ちゃんは気配りもいいです。
曜「また新しいDVDが出るので、よろしくお願いします。」
連れの某氏が後ろから変なことを吹きこんだせいで、曜子ちゃんは私を三鷹車掌区の人間だと思っているらしい。をい。これでもうお笑いキャラ確定じゃ。我ながら必死やと思いますわ。
バリロケ帰りの疲れも見せず、曜子ちゃんは昨日、今日と元気な笑顔を見せてくれました。特に今日は昨日にもまして元気でした。お疲れ様でした。∠(^^)