■DVD「TO LOVE, BE LOVED」発売記念イベント@福家書店銀座店

今日のイベントは17時からと、いつもより遅め。なので昼まで寝てしまった。家を出たのが14:20頃。新宿に寄って、キタムラで写真の焼き増し。この間、東京麺通団でひやかけ大を食べ、キタムラへ戻って写真を受取。丸の内線と銀座線を乗り継いで新橋駅へ到着し、15:50には福家に着いた。まだ、いつも曜子ちゃんが乗ってくる車がなかったので、しばらく待っていると曜子ちゃんの入り待ち成功。挨拶を交わした。
その後、店の前で常連の方と合流。予定通り16:50には整列が始まる。僕の整理券は50番台の1枚のみだったが、常連の方が1枚整理券を譲ってくださったので2周することに。

1周目。


曜「あ、いつもありがとうございます。」
・・・曜子ちゃんから商品のDVDを受け取る。
T「いえいえ、どういたしまして。体調、もう大丈夫ですか?」
曜「はい、大丈夫です。」
T「(名札を指差しながら)我々一同、もう心配しましたよ。」
曜「ありがとうございます、本部長!」
・・・をを〜、曜子ちゃんから本部長と呼ばれたが〜! 曜子ちゃんにいじられた嬉しさのあまり笑ってしまった。やはり、僕はMなのか。。
T「フレンドパーク見ましたよ。田のつく山手線の駅名、答えられずに残念でしたね。代官山って答えてましたし(苦笑)。」
曜「あれ、難しいですよ〜」
・・・15秒で答えないといけないから、その気持ちは分かります。
T「この間あげた曜子ちゃん電車の写真、もしかして実家に送りました?」
曜「あ、まだ送ってないんですよ。」
T「あ、じゃあこれを曜子ちゃんの分であげます。前にあげたのはぜひ、実家の"記念館"に送ってください。」
曜子ちゃんに「また、DVD見てください。」と言われて握手をし、1周目終了。こうして文にすると、結構しゃべったのー。

2周目。


曜「あ、2周目ですね。ありがとうございます。」
T「いえいえ。この間の『し〜たく』見たんですけど、今でも曜子ちゃんは岐阜弁がつい出るんですか?」
曜「時々、出ちゃいますね。」
T「あー、まあ僕も似たようなもんですから。」
T「さっきあげた写真、大量に焼き増ししてきたので、よかったらお友達にも渡してください。」
曜「あ、分かりました。ありがとうございます。」
T「では、安全第一でお仕事頑張ってください。」
・・・う〜ん、曜子ちゃんは一瞬キョトンとしてたような気がするなぁ。実はまじめな話なんだけど、曜子ちゃんにはギャグに見えたかな。ま、ええか。握手して、終了。
曜子ちゃんの元気な笑顔が見られて、何よりでした。
DVDのジャケット、肩紐がないビキニを着て、下を向いた曜子ちゃんの表情がでーれー色っぽいなあ。

■たべごろマンマ!

にゲスト出演。オープニングの悪役コントがハマッてた(笑)。仙台の牛タン、うまそう〜。僕も大学時代に仙台へ2回行って、牛タン弁当買いましたが、美味かった。「土・日きっぷ」使って、また行ってみようかな。