鶴見線制覇

台風接近につき、17時前には退勤。ただそれほど雨風も強くなく、いつもより早く帰れるのはこれ幸いと、未だ乗車したことがなかった鶴見線の大川支線に乗車し、鶴見線制覇。やはり鶴見線は工業地帯のど真ん中に入って行く弁天橋から先が面白いです。
大川支線は完全に工場への通勤客を運ぶための路線であり、路線の性格上、列車は朝夕しか運行されないので、乗り鉄派泣かせの路線ではある。旧型国電クモハ12がいた頃に乗りたかったなあ。

JR東日本103系JR西日本へ譲渡?

某板で話題になっていたこのネタ、本当らしいです。理由はATS-Pが装着されているからとのこと。武蔵野線で走っていたオレンジ色の車両が譲渡対象。