トリビアの泉

今夜は15分拡大版。

  • 教師が授業中生徒を笑わせるためのテクニックを教える本がある
    →教室がなごむお笑いのネタ&コツ101
  • トリビアの種)心理学者と肛門科医師が考えるウ○コをしたい時にもうちっと我慢できる方法は「ウ○コ」は腸に留まるぞ」と言い 10秒ごとに肛門の筋肉を締め静かに歩く(九分咲き)
  • コロンビアにある防弾チョッキの会社は製品テストを新入社員で行なう
    →誰がテストされるかは社長の気分次第。
  • ツール・ド・フランスの初代チャンピオンは翌年の大会で自転車ごと列車に乗り失格になった
    →モーリス・ガラン
  • 着陸不能になった飛行機が乗客のおしっこを集めて助かったことがある
    →1962年の大阪−愛媛便。あれを油圧機に入れたという事実もすごいけど、機長の咄嗟の判断もすごい。
  • アルプスの少女ハイジ」のアルムおじいさんは若い頃金持ちだったが 得体の知れない連中と付き合い博打と酒で全財産を失った
  • アルプスの少女ハイジ」のアルムおじいさんには人を殴り殺したという疑惑がある
    →実はすごいおじいさんなのですね。