写真集「Dreamy Days」発売記念イベント@福家書店銀座店

イベント開始は13:00だが、11:40には店に着いた。
整理券は自前で2枚用意していたが、仕事で参加できない連れの代理が2枚回ってきたので、1枚出しを2回、2枚同時出しを1回の計3回、回ることにした。
1回目。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「いつもありがとうございます。この間の岡山大学の学園祭、来られていましたよね?」
T「あ、分かりました?」
曜「入ってすぐのところに座ってらっしゃいましたよね?」
T「はい、そうです。曜子ちゃんが岡山に来てくれて、『でーれー』嬉しかったです。」
曜「フフフ。」
T「岐阜でも『でーれー』って言うんですよね?」
曜「そうなんですよ。」
写真集を受け取り、握手。曜子ちゃん、僕が岡大トークショーにいたことに気付いていました(^O^)。曜子ちゃんの方から声をかけてもらうのも珍しい。プレゼントに「OH!くん」の油取り紙を。

2回目。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「また回っていただいてありがとうございます。今日も岡山から来られたんですか?」
T「いえ、去年から仕事の関係で東京に住んでるんですよ。」
曜「あ、そうなんですか。じゃあこの間は実家に帰ってから?」
T「はい。」
曜「わざわざありがとうございます。」
T「今朝の『はなまる』で曜子ちゃん、『登り鮎』紹介していましたよね?」
曜「ええ。」
T「あれ、僕も9月に岡山へ帰る途中に岐阜へ寄って、家族へのお土産に買ったんです。」
曜「へえー。」
T「岐阜では有名なお土産なんですよね?」
曜「ええ、有名ですよ。」
3回目。

曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「何周もありがとうございます。」
T「この間、実家で『よーこお聴き』が聴けたんですよ。で、曜子ちゃん、Suicaの話題しゃべってましたよね?」
曜「はい、そうです。」
T「その時、関西のはICOCAとも言ってましたけど、よく知ってましたね。どこで知ったんですか?」
曜「仕事で大阪に行くことが多くて、その時に知りました。…今、持ってますよね?」
T「あ、あれ? いつの間に?」
曜「(クスッ)実物を見られてよかったです。」
くさい芝居じゃのー(^^;)。
曜子ちゃん、関係者の方々、お疲れ様でした。