UMD「BLOSSOM」&「DAWNING WINDOW」発売記念イベント@石丸電気SOFT1

イベント開始は11:00と早いので、土曜にもかかわらず8:00には起床し、9:00には秋葉原へ出発。9:45にはソフトワンへ着いた。石丸のイベントではイベント開始1時間前に席のくじ引きが始まるので、その時間には到着しておかなければならない。
11:00にイベント開始。司会進行は女性の方。今回の商品は過去にDVDで発売された作品をPSP再生用のUMDにしたもので、内容は盛りだくさんだけどディスクはずいぶん小さくなりましたと曜子ちゃんが謳う。曜子ちゃんは虫が好きということで、カブトムシを飼っていたという話題に。でも昆虫は好きだけどゴキブリが出たら退治すると(当たり前か)。なんとかトカゲという話題も出てきた。
今回のトークは少なめで、すぐに曜子ちゃんのワンショットポラをかけたジャンケン大会に移るが、僕は初戦敗退…。
その後すぐに握手会。まず単数購入者が握手を済ませ、続いて複数購入者は特典のツーショットチェキをかけた抽選を行う。係員が参加者の元へ回り、くじを引かせ、曜子ちゃんが引いた番号と一致すればあたり。告知では10名のはずが、なぜか5名しか抽選されなかった。それを関係者も指摘し、一時イベントが中断してしまう。でもその間を利用し、司会がトークを続ける。そのとき、僕が用意してきた曜子ちゃんの広告写真を見せると司会が拾ってくれて、曜子ちゃんもいじってくれた(^^ゞ)。以前に丸の内線で走っていた曜子ちゃん電車をお母様と一緒に、ずっと駅で待ってたという話もあった。場を盛り上げました。
改めて残り5名が抽選されるが、それでも僕は外れた。残念。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「いつも写真をありがとうございます。」
T「いえいえ。今回もほら、アコムの広告。」
曜「わあ〜。」
T「2種類あるでしょ。これをまた曜子ちゃんに差し上げます。」
曜「ありがとうございます。また抽選に挑戦してください。」
ツーショットが外れたファンを慰める優しい曜子ちゃん。お疲れ様でした。
この後22:00頃からFM-FUJIに曜子ちゃんが出演するそうなので、行って来ます。