東急東横線に乗る

biwahoushiさんと新宿駅で別れた後、湘南新宿ラインの2階席グリーン車に乗って横浜へ行った。リクライニングシートに腰を下ろすと大崎を過ぎておやすみう(略)。

普段は品川へ乗り入れない湘南新宿ラインだけれど、たまにそのようになる。理由は省略。
横浜駅西口にオープンしたヨドバシをひやかした後、京急2100形に乗ろうと思ったけど、どうせなら東急の東横特急に乗ろうと思ったので東急の改札を通る。E231まがいの新車5050系が来たらおもしろいなあと思ったら、ホントに来てしまった。

車内ドア上には山手線のE231系500番台と同等の液晶モニターが2台ある。座れたものの結構混んでいたので、車窓風景をあまり確かめられぬまま渋谷へ着いてしまった。ま、何はともあれ大井町線に続いて東横線完乗。