トリビアの泉

  • 「X'mas」という表記にアポストロフィをつけるのは間違い
    →聞いたことある。
  • テレビ欄で番組の内容を語りすぎている地方新聞がある
    新潟県の三條新聞。8ページ中2ページを番組解説に割いている。けどあれだけ書いたら番組を見る楽しみが半減するような…。
  • トリビアの種)フランス料理の一流シェフが最も美味しいと認めるフランスパンに合うカップラーメンの残り汁は「日清カップヌードル しお」(九分咲き)
  • 2006年1月1日は24時間より1秒だけ長い
    うるう秒。8:59:59と9:00:00の間に8:59:60を挿入する。
  • トリビアの種)結婚3年目の夫婦で妻が夫の前でオナラをしだす時期は結婚1年目が多い(九分咲き)
  • 衆議院議員 菅直人が頭に「おむつ」を被ったポスターがある
    厚生大臣だった1996年。結局お蔵入りになりました。「おむつ」と「おつむ」を掛けたというのは痛いかも。

番組の最後にまたも矢部美穂さんが「乳首」をプレゼント。某スポーツ新聞で競馬予想をことごとく外して、もう脱ぐものがありません。