真似してしまいました

8:27おっき。あわててTOKYO FMにチューニングして「風をあつめて」を聴く。例の記事でいつまでもへこんでる場合じゃねえぜ。
クマヨウの声を聞いて心地よくなったのか、聴き終えて再びおやすミキt(略)。起きたら14:00。わ、今週もやってもうた。ヒッキーなのも良くないので、掃除と洗濯を済ませてから列車に乗る。

新宿へ着いて、何気なく埼京線ホームへ行ったら新木場行きにこれはよい東臨70-000系降臨。迷わず乗る。恵比寿で下車して、新宿へ折り返し。

新宿に戻って鉄写真をプリントしに行ったら1時間かかるといわれたので、これはその間に列車に乗って時間をつぶせと言っているようなもの。山手線の外回りに乗ってみる。田端で下車。ここから田町まで京浜東北と並ぶので、一駅ごとに山手と京浜東北のそれぞれ同じ車両に乗ってやろうということを思いついた。←つじたかさんの真似じゃ!

山手は3分おき、京浜東北は4分おきだから、最小公倍数を取って12分おきに並走は見られる。17:58、山手E231京浜東北209が同時入線。まずは209に乗り込む。しかしタッチの差でE231が先行。このまま鶯谷まで、E231先行。しかし上野で追いついたので、E231ぱにぽにだっしゅ! 次の御徒町で再び209へ。そして秋葉原でまたE231へ。いい調子。…と思いきや山手は後続列車遅延で時間調整。ちぇっ、田町まで続けたかったのに。あきらめて、神田から中央線に乗り換えた。