321系乗りまくり

直前まで行くか行くまいか迷ったが、ついカッとなって(?)青春18きっぷを片手に昨夜の臨時ながらに乗り込んで、結局岡山まで来てしまった。オフ会には参加しなかったものの(本当にすみません)、昼過ぎまで関西へ立ち寄り、環状線を撮影したり、グランシャトーを冷やかしたり(爆)、そしてJR宝塚線の事故区間を2往復した。前回の関西訪問から約1ヶ月の間に321系は順調に数を増やしているようで、JR宝塚線での運用も大幅に増えていた。座席が硬いと評判の芳しくない321系だけど、それは207系と比較しての話であって、東京で「走ルンです」に乗らされている僕にとっては数等マシだ。321系に乗るとつい液晶モニターを見てしまう。そしてクマヨウの広告も(ぉ

伊丹駅の券売機でICOCAに3000円チャージして、新大阪の売店にてICOCA電子マネー利用で300円以上の買い物をし、イコちゃんクリアファイルをもらった。

お土産に「たかじん胸いっぱい」でもプレゼントとして使われている「茜丸」を買い、新快速に乗って大阪を後にする。「ゆとりダイヤ」による大阪駅三ノ宮駅の長い停車時間に違和感を感じた。姫路駅は高架になってすっかり様変わりし、これまで乗り継ぎで何度も利用し思い入れも深い駅なので、ちょっと戸惑った。
夕方には岡山へ戻った。諸都合により親戚に岡山駅まで迎えに来てもらい、夕飯をご馳走してもらって帰宅。「茜丸」は親戚の元へ渡る。でも僕はバラで1個買っているけど(^^;)。