トリビアの泉

  • 学校給食や病院食で出される骨なし魚は中国の工場で一本ずつ毛抜きで骨を抜いている
    →骨が残っていないかX線を通して検査も行う。
  • まんが日本昔ばなし」の曲でアニメ「魔女っ子メグちゃん」の歌が歌える
    →「ギザギザハートの子守唄」に続く第2弾。七五調の歌ならどれだってはまるわけですが。
  • 児玉清は昔 新人オーディションに参加した際 水着審査用の水着を忘れパンツで受験した
    アタック25の映像が出たからなんかと思った。質問に対して「その通り」と答える児玉さん(笑)。アタック25の収録の合間に解答者にあめをあげるのはアタックファンには有名な話。
  • トリビアの種)アイスホッケー日本一のゴールキーパーエアホッケーで戦った時 日本一ではない
  • 暗算用の珠のないそろばんがある
  • 闘犬の反則技には「変態」という決まり手がある
    →交尾の体勢から動作を行うこと

…「ウソつき」はなし。