懲りずにスカ色115系

天気がよければ大宮総車セの一般公開に行こうと思ったけど見事に雨だったのでパス。それでも午後から湘南新宿ラインに乗って、ホリデー快速鎌倉号を撮影してしまった。この場所ではゆっくり通過して行くのでシャッター速度1/250でも大丈夫。
ホリデー快速鎌倉号
雨だからか先週と違って車内は空いていた。横浜から大宮まで乗り鉄でもよかったけど、唯一のスカ色115系貫通6連という希少な車両なので「そのうちより今のうち」に記録しておきたくなる。あの歌が胸に染みる(謎)。
ホリ快の後にE217系東海道線があることを把握していたので、乗車記録のネタ作りのため乗車。磁気グリーン券でグリーン車に乗った。手元に切符が残るし、もれなくアテンダントの改札を受けられる特典あり(^^;)。