私は、ゼロ(CV:福山潤)


前夜の「ながら」に乗り込み、名古屋から新大阪までN700系の「のぞみ57号」を乗り継ぎ、新大阪7:59発の0系「こだま639号」に乗りました。もうこれまで何度も乗った0系ですが、もう11月限りで見られなくなると思うと、せめて最後にもう一度乗りたいというファン心理が働きます。車内チャイムも2003年まで使用されていたものが復活していて、東海道・山陽新幹線の車内チャイムといえばこれだよな、と思いました。速くて快適な最新型のN700系から初代の0系に乗り換えると、さすがに40年以上の技術の差を感じます。


「私は、ゼロ」ネタをやりたいがために、岡山を通り越して福山まで乗ってしまいましたw
途中駅で「のぞみ」や「ひかり」に抜かれまくったこともあり、新大阪からの所要時間は2時間あまり。これだけ乗ればお腹いっぱいです。