「らーめん大」池袋店のラーメンが美味すぎて感動した近況系

今日は「は鐵」のオフ会で朝から鉄道博物館へ。個人的には6月のオレンジ展を見に行って以来の訪問でした。1年ちょっとの間に3回もてっぱくに行くとは思いもしませんでしたが。

シミュレータを運転したりミニ列車に乗ったり、昼食にてっぱく内のレストランで「ハチクマライス」を食べたり、特別企画展「電車特急50年〜ビジネス特急『こだま』からJR特急まで〜」を見たり、参加者との雑談をしたりと(笑)、楽しすぎる1日でした。今まではフリー切符等を駆使していろんな列車に乗るのがメインだったオフ会とは一線を画していて、新鮮でもありましたね。
14:30過ぎにいったんてっぱくを抜け出し、大宮−宮原で「はばたけ・トキめき新潟号」を撮影しましたが、

天気が悪くて露出無さすぎではどうにもなりません…。


アフターで池袋西口にある「らーめん大」池袋店に行きましたが、これが本当に美味くて感動しました。今日は開店記念でたったの100円というからさらに驚き。2時間近く並んだ甲斐がありました。一人で行ってたら諦めてたかも。