オレンジバーミリオンの、中央線が好きだ。

今日は201系と桜の組み合わせをメインに中央線を撮影してみました。

H4編成は67T運用。数少ない快速の大月行が朝にあるので、まずはこれを撮影します。2本後に43T運用でH7編成が下って来ましたが、緩行線に被られて撃沈orz
今朝は東京メトロ東西線で人身事故があり、中央緩行線東西線相互直通運転が取り止めになったので中央緩行線のダイヤが乱れていました。
東中野へ移動して、上りポイントに行ってみましたが背の高い柵が設置されていたので諦めて、下りポイントの歩道橋へ。
昨日見た限りではまだ満開ではなかったはずですが、ここ最近の陽気で一気に開花したようです。


今朝撮影したH4編成を再び撮影。広角で撮影するため、撮影に意外と難儀しました…。
以前、市ヶ谷の桜と中央線を絡めて撮影したことはありますが、東中野で撮るのは今回が「はじめて」です。


H7編成は中野の桜と絡めてみました。
来年の春にはもう、こんな光景は見られない…。201系のいない中央線など考えられないですが、その時は確実に迫っています。