8/13の撮影分

私は8/13〜8/23まで夏休みでした。8/12の「ながら」に乗り、夏休み初日の8/13は岡山に帰る前に、関西へ寄り道。
朝は桜ノ宮で撮影。


環状線一周の直通快速


さらにもう一周、環状線列車として走ります。平日限定のネタなので、以前から撮りたいと思っていましたがようやく撮れました。


大和路線から直通の区間快速


日立の樹」広告車となっているクハ201-124以下8連の201系。

新大阪に移動して…。


寝台特急日本海」。


おっ!サンダーバード
…このほどデビューした新車の683系4000番台。


223系1000番台W4編成の新快速・播州赤穂行。

この後京都に移動して、友人j氏と合流。



けいおん!」にも出てきた「JEUGIA」三条本店。自重していませんね(^^;)。
地階の楽器売り場もレフティーフェアーをやっていたりと、全面的に「けいおん!」をバックアップしていました。
実はワシ、3年前にマイカル茨木のJEUGIAでCDを買ったことがあったという。


京都といえば「王将」。ということで昼食。かなりのボリュームですけど、700円以内で収まります。食べ終えた後、j氏とお別れ。



なぜかこんなところへ来てしまいました(爆)。

白川通には「けいおん!」の舞台が点在しています。


マクドナルド北白川店


白川通曼殊院交差点


京都造形芸術大学


昼に王将で食べたばかりなのに、天下一品総本店があるのでつい「こってり」を一杯。結構歩いてちょっと腹が減ったので(苦笑)


出町柳の飛び石

岡山へ帰る途中に三ノ宮で下車。


おっ!サンテレビ

バテたので姫路からは「エクスプレス予約」で新幹線。こだま777号という、テントさんが飛び上がりそうな号数を予約。


こだま777号に乗る前に、上りの500系「こだま」をバルブ。