8/14の撮影分


▲まずは早島にて「朝の鍛錬」。クモハ223-5001の前面幕が「快速マリンライナー」ではなく、オレンジアンダーラインの快速で運転されている噂のP1編成が先頭の快速「マリンライナー12号」を撮影。


▲本来の「快速マリンライナー」幕で運転されているP7編成。


備中箕島−早島へ移動して、N2000系うずしお」+2000系「南風」。この場所も複線化で景色が一変しました…。


▲2000系アンパン列車の「しおかぜ」。


▲昼に後輩ちゃん(id:harak903)と会うため岡山へ出て、その間に500系W7編成の「のぞみ28号」を。

後輩ちゃんとなぜか新倉敷へ移動して…。


115系3000番台のトップナンバー、セキN-01編成。


103系H20編成。下り方先頭車はブタ鼻ライトなので、この編成はこちら側から撮らないと意味がありません。
これの折り返しとなる播州赤穂行きを後で見ましたが、実はそれにid:krooozさんがご乗車だったというニアミス。


▲新幹線ホームへ上がって、500系W9編成「のぞみ29号」と100系P6編成「こだま757号」の追い抜きを撮影。


▲213系の快速「おっ!サンライナー」に乗って笠岡まで足を伸ばし、井笠鉄道廃線跡を歩いてきました。

翌日からは4泊5日で九州へ…。旅行記JR九州とやっぱり愉快な列車たち」のアップはもうしばらく先です。