俗・11/23の撮影

昨日の続き。
有楽町でトウ502編成(チョコ電)を撮影後、東京駅へ向かう500系を目撃。しかもW1編成! ああそうか、13時台だからちょうど「のぞみ6号」が、…違う、臨時の「のぞみ154号」ではないか。折り返し東京14:13発の「のぞみ179号」になるので、確か田町付近の歩道橋で撮れることを思い出して、田町へ向かう。先客が2名いたけど、そのうち1名は500系が来ることを知らなかったようで、俄然やる気を出していました(笑)

300系。この場所で編成の後ろが入らないのは仕様です。


700系。


N700系JR東海Z編成)


N700系JR西日本N編成)


本命の500系W1編成!

W1編成を撮影後、せっかくの「ホリデー・パス」なので東京モノレールで浜松町と羽田空港第2ビルを往復。



マクロスF」の車体広告車になっているトウ503編成が04G運用だったので、うまくつかまえて撮りました。