東方

風神録Exはレザマリでもケロちゃんに勝てないほど下手くそなオイラorz 諦めて紅魔郷Nに挑戦。6面まではノーコンティニューで行けたけど、残機数が少なすぎておぜうさまで力尽きたorz プラクティスで勝てるようになったので、紅Nクリアは近い? なにげにチルノのアイシクルフォールを取ろうとするとピチュるから手強い(ただしEは論外w)
永夜抄Eは余裕でした。妖と永はEをノーコンティニュークリアでもEx開放されるので初心者に優しいです。
去年の例大祭後に友人j氏が勝手に(?)、うちのPCへインスコしていった妖々夢がきっかけで東方やるようになったけど、まさかここまでやりだすとは思いませんでした。ゲームのクオリティもさることながら、BGMがいいのがハマる理由でしょうね。事実、神主も自分でゲーム音楽を作りたかったのが東方を制作するきっかけとテレビで言ってましたし。