「うんと幸せ」替え歌

「うんと省エネ」

オレンジ運用離脱して
あたしはうんと悲しくて
時間だけがどんどん過ぎてゆく
・・H4に届くかな

特快うんと撮りたくて
うまく運用合わなくて
いつの時代も好きな電車(ひと)がいる
それを"幸せ"という

いなくなってはじめて知る
オレンジの存在感
東京行きが多い写真
まだまだあるよ

オレンジうんと好きすぎて
あたしはうんと切なくて
変わらない景色にも涙する
それを"幸せ"という

国鉄時代
省エネ電車として登場したこと
チョッパ音の響く電車に
手を 手を振るよ

その姿が見えなくなっても

運用確認しないで
中央線に乗って
偶然一本目で来てくれたら

嘘みたい幸せ。

オレンジうんと廃車され
あたしはうんとしわくちゃで
さよなら運転どんどん刻まれて
フィナーレが近づく

北長野に送られて
ばらばらにされていっても
同じ土に還るまでのすべて
それを「幸せ」という

うんとしあわせな電車よ