C79まとめ

1日目

この日は危うく出勤になりそうだったがどうにか休めた。しかし前夜は帰宅した時点で日付が変わってて、起きたら8時とかもうね。ビッグサイトに着いたのは10時を少し回ったぐらい。
東から入ると待機列の長さに唖然。初日はチェックしているサークルが大して無かったのと、仕事の疲れで帰ろうかと思ったぐらい。
しかし西に回ってみるとすんなり入れた。うつらうららかとNtypeは友人j氏に頼んで買ってもらい、その間に西館の「AREYOUHAPPY?」で白蓮さん本を買い、西館の壁サークルをうろうろ。ここでチェックしていないサークルの本まで調子こいて買ってしまう。虻さんの名言「そんなもんでしょ。」
午後は企業ブースでpixivの東方本や電撃屋、京アニでグッズを購入。西館の壁サークルで予想外に出費して合計15k。

2日目

始発で行くはずが起きたら7時。もうダメぽorz ビッグサイトに着いたのは9時前。東から入ると列がとんでもないのは分かりきっているので、西館待機。こんな時間に並んだ割には10時10分頃には館内へ入れた。
真っ先に友毒屋の新刊購入。あとは友人j氏と買うものが被っている東方の壁サークルを手分けして回る。Angel Typeの待ち時間は長かった…。
手分けして回ったおかげでチェックしていた壁サークルはすべて網羅。
壁サークルが一段落したあとは島中の東方サークルを回る。すでに完売したサークルが結構あった…。虻さんとなめろう氏のサークルで新刊を購入。お二人としばし話をした後、西館のラノベ島をうろうろ。Bell's Brandでハルヒ新刊購入。
まさかの投資金額40kオーバーwww
ビッグサイトを後にして、西新宿のタリーズコーヒーでj氏と3日目の打ち合わせ。
夜はサンライズ瀬戸・出雲に乗るはずの虻さんから超特大のネタが飛んで来ることに(謎笑)

3日目

気合いでサンジハン!!に起床。j氏に電話で起こしてもらった。3日目はうめてんてー(apricot+)の新刊を買うという大きな目標がある。
中央線始発→有楽町線始発→新木場からのりんかい線始発で東館待機。しかし列の動きが遅く、館内に入れたのは10:20頃で、2日目の方が早かったというね。次からは西館待機の方が無難かも。
apricot+のスペースに行くとすでに長い待機列が…。当初は5限だったのに自分の順番が回る直前になって2限になってしまった。j氏とその友人の分も頼まれてたけど、僕とj氏の分しか買えず。
その後はNECOTOXIN(狗神煌のサークル)に並ぶ。NECOTOXINで買い物した時点で昼を迎える。
そして3日目のお目当ての一つでもあった「CUT A DASH!!」(みつみ美里のサークル)はj氏に並んでもらうことに。CUT Aは2時間並ばないと買えないとか言われていたけど、売り子さんが10人以上もいたようで、ものの10分で買えたとの連絡。
もしドラで有名な、ゆきうさぎ氏の新刊も買いました。
買い物が落ち着いたところで鉄道島へ。えこださんやhnzmn氏のサークルに顔を出す。
案外順調に回れたおかげで合計13k。
一旦帰宅して戦利品を整理した後、「のぞみ55号」+「ひかりレールスター585号」で帰省。雪の影響で「のぞみ」が15分遅れてレールスターに乗り継げるかひやあつもとい、ひやひやした。