初夏の、京阪、カンまつり。(第2回)

前回の訪問から2週間後にまたも京阪へ。


7003Fの区間急行・萱島行き。


比叡山きらら連絡特急は8003Fでした。


墨染さんのいない7203F。この編成には7/1〜7/7まで七夕の副標が付くので、また追っかけの対象にされるのでしょうか?


7004Fは「キテ・ミテ中之島2014」の副標付き。


丹波橋くんのいない5554F。


いなりんぴっくの副標付き6001F。この日は出町柳ローカル運用。


1506Fもうか様の副標が付いているときは追っかけ回しましたね。


3002Fの特急。


6月の土日に登場した「おうじちゃまEXPRESS連絡急行」。この日は7202F。


淀屋橋−宇治を乗り換えなしで結ぶ「おうじちゃまEXPRESSあじさいスペシャル」。この日は13005F。


おうじちゃま通過後数分後に反対方向から2624-2803が準急でやって来ました!
この編成を準急で撮りたいと思っていたので、この日訪れて当たりです。


8000系のトップナンバー、8001F。


出町柳行きの準急で折り返す2624-2803をゲット。


中書島で2624-2803を撮影。前回は萱島ローカル運用だったのでここで撮ることはできませんでした。


森小路でいなりんぴっく副標付きの3本を撮影。


おうじちゃまEXPRESSの復路も撮影しました。


京阪の車内で見かけたこんな広告。
「きょうも、よろしゅう、京阪で。」
…どこかで聞いたことがあるようなキャッチコピー。

いなり、こんこん、恋いろは。
…完全に一致!

「この会社はやりたいからやってるんですよ」とは某同人作家さんの名言。