幸腹グラフィティ×叡山デンシャ

こみトレ25の前日は叡電に乗ってきました。今や恒例となりつつある叡電まんがタイムきららのコラボ企画ですが、今回は1月からアニメ化された「幸腹グラフィティ*1とのコラボ企画が1月15日から3月31日まで行われており、ちょうど僕が訪れた日から同作品のキャラが描かれた特別入場券の販売も開始されました。

今回は700系712号車の1両のみがラッピング車両となっています。前後でヘッドマークが異なるのはきんモザごちうさなどの時と同様です。
ラッピングはドア横に控えめに施されているので、注意して見ないと分かりにくいかも。


712号車に乗ると飯テロから逃れられません。カレーを美味しそうに食べるリョウの絵を空腹時に見ると危険です(笑)。


「きらら」の901-902編成には京阪特急を模した鳩マークが付いていました。叡電は京阪グループです。


昼食は修学院駅から南へ歩いて5分ほどのところにある極鶏の鶏だく。
残ったスープをご飯にかけて食べると二度美味しい。まさに幸腹。