DVD「Friendly Ship」発売記念イベント@ヤマギワソフト館

熊田曜子ちゃん&相楽のり子ちゃんのコラボイベントに行ってきました。

イベントは15:00からなので、昼までゆっくり休んだ。少し早いが青いストライプシャツ、ベージュのズボンの夏服に衣替え(青い某JRの夏制服か?)。新宿の東京麺通団で昼食。店内には讃岐のうどんマップがあり、唯一の横文字屋号「SIRAKAWA」が際立つ(笑)。

ヤマギワへ着いたのは14:00前。今回は連れの方に整理券を確保していただいていたので、現地で受け取る。労働局のポスターも頂いた。あざーす!

14:50に入場開始。席は自由席だった。最前列右端に空きがあったので、そこに座った。いよいよ、イベント開始。今日のMCはWAHAHA本舗所属のお笑い芸人、「ガッポリ建設」。私、ガッポリ建設のことをこのとき初めて知りました(汗)。ネタ披露をしたあと、曜子ちゃんとのり子ちゃんが登場。曜子ちゃんの白いズボン、緑の衣装がきれいだった。2人はかつて「P-GIRL」を組んでいたこともあって仲良しで、今回のDVDもとても楽しく撮影できたと言っていた。2人でビーチバレーをした時に、のり子ちゃんがドジをしたらしくて曜子ちゃんがすごく笑っていた。
と、こんな感じでDVD撮影秘話があり、この後突然、お笑い芸人の猫ひろしが登場するではないか。またもやネタ披露。いつもとは違うイベントに、会場大盛り上がり。

お次は、曜子ちゃんとのり子ちゃんのチェキ(5人ずつ)をかけたジャンケン大会。最初は曜子ちゃんとジャンケン。僕は初戦敗退・・・。無念だ。次はのり子ちゃんの番。ここでは1回戦突破。2回戦も突破し、残り7人になったところで負けたが、その後3人しか残らなかったので敗者復活。そこで勝ち残ることができ、のり子ちゃんのチェキが当たってしまった。のり子ちゃんからチェキを受け取り、握手。その後、猫ひろしに後ろから抱擁される(笑)。本音を言うと曜子ちゃんのが当たりたかったから、ちょっと複雑な気持ち。

その後複数購入者対象の3ショット抽選会。今回は当たりませんでした。のり子ちゃんチェキで、運を使ってしまった。前回、曜子ちゃんと最高の表情でツーショット撮れたからええか・・・。

最後に曜子ちゃんとのり子ちゃんがモノマネを披露。曜子ちゃんは犬のモノマネをしたが、これがかわいかった。のり子ちゃんは濱田マリのモノマネしたけど、似ていなかった(苦笑)。

そして握手会。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「あ、すご〜い。」
・・・本家のサイトにもアップしている丸の内線の「曜子ちゃん電車」の写真を見た曜子ちゃんの言葉。
T「あ、これは丸の内線に乗ったときたまたますれ違って、車両の運用を推測して待ってたら、来てくれたので撮れたんですよー、この『曜子ちゃん号』。焼き増ししたので、曜子ちゃんにあげます。」
曜「ありがとうございます。これ、喜びますね。」
「喜びますね。」という言葉、多分お母様に見せてあげるのでしょう。
のり子ちゃんには「身内に同じ名前の人がいるので、『のり子ちゃん』と呼ぶのが恥ずかしい。」旨を話したら、のり子ちゃんも苦笑い。

出待ちのとき、労働局ポスターを曜子ちゃんに見せたらウケました。