2005-12-25から1日間の記事一覧

レス

>ukyarapiさん 大前は駅前に温泉があるものの他は自然豊かな景色で、首都圏の秘境駅と言えますね。昨日アップしたキハ110系はまさに竹沢駅で撮影した交換列車なのですが、確かに周囲は何もなさそうな雰囲気でした。高崎といえば「とりめし」の他、「だるま…

黒バラ

TV

ダジャレ商品が紹介されている。「ブルーライトヨコハマウス」とか「しゃけ菜ベイビー」とか、かつて「笑いの文化人講座」で紹介された商品も出てきた。ああいう商品って、名付けた人はよっしゃと思っとるんやろけど、傍から見たら「いたた…」やからなあ。

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP'05

見てたけど途中で「いなほ」脱線事故のニュースが入ってそちらの方が気になったため、あまり目を凝らして見なかった…。

M-1グランプリ

TV

ブラックマヨネーズが優勝。個人的には笑い飯の方がおもしろかったんだけどなあ。

帰省のきっぷを

先週は営業が終了して行けなかった、東京駅のJR北海道プラザで購入した。JR北海道の売り上げに貢献。

JR羽越線で特急が脱線・けが人多数、救助作業続く

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_uetsu_train_accident/ http://www.jreast.co.jp/train_info/tohoku.asp 「いなほ14号」が羽越本線の北余目−砂越間で脱線。ニュースを見たところ当該車両は485系3000番台で、車体も先頭車両が「く」の字に折れ曲が…

DEPARTURES

ディープインパクト負けましたね…。 >挨拶