トレカイベント

休日出勤のピンチを回避し、熊田曜子ちゃんのトレカ発売記念握手会@福家書店銀座店に参加。会社から歩いて行ける距離だけに、仕事で行けないなんて癪だからね…

18日の撮影会以来、中5日で曜子ちゃんに会うのは自分にとって最短間隔。

仕事の関係で西日本から上京して2ヶ月、自分が仕事帰りに寄り道することも多い福家で曜子ちゃんに会えるわけで、余計に感慨深かった。

かなり早く福家に到着してしまい、イベント開始前に店内を歩いていたら曜子ちゃんのマネージャーさんにお会いして、少しの間おしゃべり。どうやら僕が携帯にジゴロウのストラップを付けているせいで、「sakusakuの人」のイメージが植えつけられているらしい(苦笑)。

先日の撮影会で意気投合したKさんと近所の喫茶店で合流してから改めて福家に向かい、整理券番号順に並んでイベント開始。

この握手会は曜子ちゃんのトークはなく、列に並んで順番が来たら曜子ちゃんと握手という流れ作業的なものなので、いつも以上に緊張してしまった。

順番が回り、18日の撮影会で撮ったばかりの写真をプレゼント。プレゼントするとき、「いい作品を厳選して持って来ました。」と伝えると曜子ちゃんは「厳選」と妙に反応する(苦笑)。その後、
「お母さんにも見せます。」
と言ってくれた。

ということはいずれ岐阜のご実家に僕の撮った写真が送られるのね。

他にも言いたいことがあったけど、緊張で頭の中が真っ白になってしまい言葉が出てこなかった。

でも曜子ちゃんが、「またイベントに来てください。」と声をかけてくれたので、「今度のDVDイベントに行きます。」と伝えた。

当初、グラビアで曜子ちゃんを見ただけのときはきつそうな人に見えたけど(失礼)、実際に会うとかわいくて、心に温かみのある人だなあと感じます。