メレンゲの気持ち

仕事を終え帰ってから、おととい熊田曜子ちゃんのトレカイベントに参加していたため
ビデオに録画したままだった「メレンゲの気持ち」を見る。
曜子ちゃんが一輪車を上手に乗りこなすのには驚いたなー。
寛平ちゃん(間寛平)の「ア〜メマ!」が聞けたのも最高。自分はこのギャグがツボで、聞くと大笑いしてしまうのだ。
アメマバッジの裁判では「アメマとはどういう意味ですか?」と、法廷中がアメマアメマのオンパレードだったとか(笑)。
お取り寄せクイズに出てきた鹿児島名物「白くま」、ぜひ本場で食べてみたいものだ。
最後に日本全国の「ゆるキャラ」が集合したが、その中に石川テレビの「石川さん」や、
カブトガニの「カブニくん」もいた。…カブニくんは僕の地元のキャラやがな。