神宮球場

朝起きて、27時間テレビを見て過ごす。
途中でチャンネルをテレ朝に変えて、「アタック25」を見る。
暑いので今日はどこにも行かずにいようと思ったけど、
そういえば東京に来たのに神宮球場へ行ったことなかったなと思い、行ってみることに。
自分は10年ぐらい前はヤクルトスワローズの大ファンだったから。
JR信濃町駅で下車。駅を降りるとすぐそこは神宮外苑である。
球場へ行く途中のバッティングセンターにスワローズのグッズ売り場があり、品定め。
今ならグッズを買うとスワローズのナイロンザックをもらえるとのことなので、
210円のシールを買ってナイロンザックをゲット。大のヤクルトファンだった昔の血が騒いだようだ。
今日は試合はないのでただ見学しただけだったけど、久しぶりに生で試合を見たいなあ。
過去3回、ヤクルトの試合を見たことがあるが、戦績は2勝1敗。
うち2回は広島市民球場での対広島、残り1回は甲子園での対阪神戦。
信濃町駅に戻って電車に乗り、四ツ谷と水道橋へ寄り道。
水道橋では少し早い夕食に「龍々軒」でラーメンを食べる。店内には深田恭子ちゃんや、
当時モー娘。のメンバーだった中澤姉さんや、現リーダー飯田圭織ちゃんのサインがあった。5年前に来店していたみたいだ。
この当時の僕なら、この2つのサインを見て妙に興奮しただろうが(謎)。
家に帰って27時間テレビをつけると、「サマージャンボバカ」はサガテレビに決定。
その後すぐにはなわが出てきて「佐賀県」の替え歌を歌うのが面白かった。