木曜日放送分のみは北海道テレビ名古屋テレビサンテレビ、TVQでもネットされている。
そのため木曜のみ、神奈川、東京に限らずいろんな場所からお便りが寄せられる。
今日は岐阜県の視聴者からお便りが来て、ジゴロウが、
「岐阜の人って鵜飼ばかりで、みんな織田信長のコスプレしていると思ってた。」
と言った。…んなわけねーだろ!とツッコミを入れたくなった。でもジゴちゃんだから許せる。
あと、カエラちゃんの岐阜に対する印象…「字が変わってる」。笑ってしまいました。
僕は大学時代、青春18きっぷで東京へ行くときはたいてい、
岐阜県大垣駅から出ている夜行快速「ムーンライトながら」に乗っていたので、岐阜県は馴染みのある土地ではある。
実は、僕がこの番組を知ったのは昨日上京していた関西の友人に教えられたのがきっかけである。
関西地区に該当するサンテレビでは月曜夕方の18時〜18時30分に放送されており、彼は結構前から注目していたそうだ。