オープニングでジゴちゃんとカエラちゃんが曲当てクイズをしていたが、
カエラちゃんからの出題にジゴちゃん、全く答えられずカエラちゃんが「フォッサマグナーっ!」
逆にジゴちゃんが「RYDEEN」のイントロを出したらカエラちゃんが答えてしまうというオチ。
まあ「RYDEEN」は有名な曲だからなあ。僕も大好きな曲である。
ゲームコーナーでは「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」を紹介。
中学の頃、ストIIにどっぷりハマっていた頃が懐かしい。もちろん春麗で(笑)。
そりゃあ、リュウやケンで「昇竜拳!」もやってましたけど。
ちなみにストIIの発売当時、CMで春麗を演じた女の子は今や女優の水野美紀さんだったらしい。
最後は川崎市サクサカーからの熱いリクエストにより「川崎の女 川崎大感謝祭バージョン」で締め。
歌詞に川崎市の市外局番である044を入れるなんぞ普通じゃ思いつかんでー。
でも川崎って、2大都市である東京と横浜に挟まれて損をしているような気がしないでもない。
sakusakuの何がおもろいかって、やっぱり一番はこのご当地ソングじゃあるまいかモンゴイカ
番組のBGMにファミコン音楽が使われているのも、小さい頃ファミコンにどっぷり浸かっていた自分の心を掴んだようだ。