3つの川のトリロジー(清川・愛川・寒川のうた)

ヘビーサクサカーでもある歌手のオーノキヨフミさんからメール。仕事で札幌へ行った時にテレビをつけたらたまたまsakusakuをやっていたそうで、「偽ハマッ子ブルース」が流れていた。その時、ジゴロウさんが「ゆずとコラボレーションしたいけど、オーノ君みたいに暇じゃないからなあ。」と言ったのを見てしまったらしい(笑)。
屋根の上には横浜ベイスターズ佐伯貴弘選手が登場。なんと、佐伯選手もサクサカーだった。ジゴロウも佐伯選手ファンということで、ついにゲスト出演が実現。佐伯選手とカエラちゃんが並ぶと、カエラちゃんがすごく小さく見える(笑)。大阪出身なのに「なんで横浜なんですか?」というカエラちゃんの質問に、「ドラフトって分かる? くじ引きで人生が決まってしまう。」と佐伯選手。
そして、番組の最後にサクサカーには「ワ of キャ」でおなじみ、「3つの川のトリロジー(清川・愛川・寒川のうた)」が再び。「2004年のこの1曲」になんでこの曲が入らなかったのか不思議でならない。この歌大好き。しかも、初めて見たsakusakuでこの歌が流れたとなればなおさら。