♪JR新宿駅の東口を出たら〜 by 椎名林檎

今日は雨が降っていたので、アタック25を見終えた後、日テレでやってた深田恭子ちゃんとオセロの特番を見て大人しくすごしていたが、4時前になって雨も小降りになったので、新宿へと繰り出した。中央線の電車1本で行けるのがいいところ。起きてからまだ何も食べてなかったので毎度おなじみ西新宿の「東京麺通団」でうどんを食べる。今日は「めんたま」という、釜あげ麺に卵、バター、明太子を絡めたうどんを食したがこれがまたうまいんよ。讃岐うどんが「最強のパスタ」と称される理由はここにある。
その後、新宿駅東口のほうにある紀伊国屋書店に行く。6Fに行くと…、をを、ありました!まだ発売前なのに、熊田曜子ちゃんの最新写真集が!早速購入(笑)。表紙の写真、めっちゃかわいいです。そのはす向かいにある、有名な「中村屋」に初めて立ち寄り、カレーパンを買い、帰宅。