名鉄・岐阜3線問題

http://www.jic-gifu.or.jp/np/g_news/200411/1109.htm#2
結局、来年4月1日をもって廃止決定・・・。岐阜の方はどう思っているのか。僕は岐阜市内線に2000年と、今年の春の2回乗ったことがある。もう1回、岐阜へ行かなければ。当初は岡電が引き継ぐ話もあったが、あまりの赤字っぷりに手を引いた。乗りたい方はお早めに。しかし、富山の「万葉線」のように第三セクターで存続することは検討されなかったのか?大学時代、"てっけん"に所属し、しかも会長を務めた身*1としてはいろいろと考えてしまいます・・・
ここだけの話、うちのホムペに掲載している「基礎鉄道学」は、大学時代に作った会誌に投稿した原稿を元に、それをHTML化したものだったりします。

*1:それが今では「YK NETWORK」リーダー?