ジゴロウ、ネタ探しの旅 in 大阪

以前、番組でカエラちゃんと大阪の海遊館の話題になり、それからいてもたってもいられなくなり大阪へ行ってきたというジゴロウさん。551の豚まんも買っていた。新大阪の551に行くと、テレビCMをエンドレスで流している。私も1/3に加古川線を乗り終えて、新大阪へ着いた時に、小腹が空いたので思わず買ってしまいました。夏はアイスキャンデーもおススメ。大阪に来ると必ずと言って良いほど買ってます。
大阪ではエスカレーターが左空けという話題も。12/4に大阪へ行ったとき、ついうっかり左側に立っていて、「あ、いかん!」とあわてて右に寄ってしまった(^^;)。岡山でも、エスカレーターは普通に右を空けとるからなあ・・・。この手のネタは、IMO-MOさんやjoytoyさんの友人でもある「うしく of ひたち」君が食いつく。
関西に住んだことはないのに、551のCMを知っている私。「関西人よりも関西に詳しい」と、joytoyさん公認(笑)。
ルーレットのコーナーで流れるBGMは、「スペランカー」というファミコンソフトの音楽。今日はジゴロウさんが音楽に合わせて「スペランカー!」と連呼。