走れ!ガリバーくん

JR西日本1社提供番組でもある、関西テレビ中四国のフジテレビ系限定の旅行バラエティ番組。今日のゲストは来栖あつこ根本はるみガリバーくんは根本はるみ。イノシシを探して、高梁や新見を訪ねていた。新見の「いのししラーメン」も登場。

JR西日本のCMは東京でも「DISCOVER WEST」なら見られるが、「♪ジェイア〜ル 西日本」のジングルが入ったものは見られないので、ちょっと嬉しい。番組の最後に、JR西日本岡山支社エリア限定の「関西往復フリーきっぷ」という切符のCMをやっていたが、「♪のぞみでクマなく関西〜」という歌に合わせてクマのぬいぐるみが登場。いかん、耳に残った(^^;)。
11時過ぎまでゆっくりして、快速「マリンライナー24号」に乗って岡山駅へ向かう。岡山11:45着。