御殿場のうた

先日歌った「三島のうた」で、大場川を「おおばがわ」とジゴロウは歌ったが、三島市の視聴者から「だいばがわ」と読むという指摘を受ける。ジゴロウ、「だいばくみこのスプリング・サンバなんて言うか?大場久美子だろ?」と譲らない(笑)。コメットさんと言われても、なんのこっちゃ分からんって。
でも、去年5月に歌った時は大場川ではなく駿河湾だったのになあ。ジゴロウ、大場川を「おおばがわ」と読んだことを「三島事件」として胸に刻み込むらしい。
御殿場市の視聴者からの要望により、「御殿場のうた」を歌う。でも御殿場に関するものが出てこない。主人公は「御殿場生まれのお転婆娘」だし。漢字で書くと転がる婆ちゃん。
今週のゲストはSound Schedule。メンバーの1人に神戸出身に人がいて、「おのれ、ダボ!」と神戸弁を披露(笑)。
今の仕事場にはサクサカーの方が2名。さすが神奈川!
・・・あ、今日の放送はサンテレビでもやるんだった。