マシュー

なまり亭」に柴田理恵富山県)とMEGUMI岡山県)。MEGUMIは僕と同郷、しかもBOMBで巻頭を飾った時の号に、彼女の地元は倉敷の小溝地区と書いてあったから、比較的近所(!)。joytoyさんからメールもらって、ついつい見てしまった。ホンマに、こんな近所からグラビアアイドルが出てるのに、僕が応援してるのは岐阜県出身の熊田曜子ちゃんとは(^^;)。郷土愛なし?

  • 「あんごーばぁじゃけぇ」
  • 「やっちもねえ」
  • 「せえじゃけぇ言うたろうが」
  • 「わやばぁ言うな」

と言った岡山弁炸裂(笑)。ここで箇条書きにした岡山弁が全部分かったあなたはすごい。いやー、MEGUMIの岡山弁初めて聞いたけど、ぼっけえ新鮮じゃのー。うちの高校をMEGUMIに言うたら、ぜってー通じるじゃろうのー。
ちなみに、「あんた早よしねーや!」とは「早く死ね!」ではなく、「早くしなさい」という岡山弁(というより倉敷弁)である。これをうっかり県外人に言うたら、ぼっけぇ驚くわけなんよ。