DVD「Treasure」発売記念イベント@アソビットシティ

イベントは13:00からだったが、12:00にはアソビットシティに到着。連れの方々と合流したその時ちょうど、曜子ちゃんの入りに遭遇。(^^)v
12:45には会場に並び、くじを引いたら55番だったが、最前列を引いた連れの方が、恥ずかしいという理由で席を譲ってくださった。
今回のDVDは学研「BOMB」の総集編のような作品なので、イベントの進行役も学研編集部の方だった。進行役の指示により、ファン全員で「クマちゃ〜ん!」とコールして、熊田曜子ちゃんの登場。
長くなるので、以下はseemoreに。
曜子ちゃんがBOMBのグラビアに初登場したのは2003年5月号。そして学研からも写真集「TЯAP!」やトレカ「mellow」を発売し、BOMB別冊の「ZaVaDa」創刊号でもグラビアを飾っている。そしてBOMB巻頭特集も2回。トークはそれらに関する撮影秘話がメイン。去年の7月号で曜子ちゃんが初の巻頭特集になったけど、編集部ではそれが意外で、「もう何回か巻頭飾ってる」と思っていたようだ。「TЯAP!」で、プールでの水中撮影をしたとき、髪を下ろしたまま泳いだら水から上がった時に貞子みたいになったなんて話もあった。

さらに、ロケで神奈川県の葉山町に言ったこともあるそうで、名物のコロッケも食べた由。かつてsakusakuで歌われた、「葉山のうた」の葉山。最前列にいたのをいいことに思わず「神奈川県の?」と言ってしまい、曜子ちゃんはうなずいてくれた(^^;)。

曜子ちゃんはグラビアやDVD撮影の時、自分の意見をスタッフに提案することが多いけど、進行役の方によると実はアイドル本人が撮影の提案をするというケースは少ない由。

今回はジャンケン大会はなかったものの、いつもと比べてトークは長めで、随分楽しめた。そしてなんと、9月9日発売のBOMB10月号で、3回目の巻頭特集を飾ることが決まりました。ヒュ〜♪ドンドンドン

トーク後、握手会。まず単数購入者から始め、その後に複数購入者が握手、さらに複数購入者は握手後に自分でくじを引き、当たれば再び席に戻り、ツーショット撮影会へ、外れたらそのまま退出という流れ。ここだけの話、複数購入者限定の、曜子ちゃんミニトークがあった。僕は2枚購入していたので、複数購入者の番になってから並ぶ。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「いつもありがとうございます。」
T「あ、どういたしまして。今日のイベントはすごく楽しかったです。元気が出ました。」
曜「ありがとうございます。」
T「お体はもう大丈夫ですか?」
…曜子ちゃんは最近夏風邪気味で、プリコレでも鼻声だった。
曜「もう大丈夫ですよ。咳はまだ出ますけど。」
T「実は僕も、体調があまり良くなくて…。」
…今週は仕事の帰りが遅く、ちょっとお疲れ気味だった。
曜「じゃあ、帰ったらうがいしてください。うつっちゃうといけないですからね。」
T「あ、はい。」
…ここでN氏からの伝言を伝えた。その後、花束贈呈。
曜「わぁ〜、ありがとうございます!向日葵ですか?」
T「はい。夏にちなんで向日葵にしました。…曜子ちゃん、これからも気をつけて頑張ってください。あ、あとBOMB3回目の巻頭、おめでとうございます。」
曜「ありがとうございます!」
T「BOMBの巻頭、楽しみにしています。」
この後くじ引き。当たれと念力を掛ける。係のお姉さんがくじを開けた。さぁ、どうか?
係「あ、良かったですねー、当たりましたよ!」
T「え〜!?」
DA・I・KO・U・HU・N☆
この瞬間、手足が震えた。連れのお一方も当たり、二人で祝福。今まで土曜はくじ運が悪く鬼門だったけど、今回ついに当たった。

曜「こんにちはー。」
T「こんにちは。当たりました!」
曜「良かったですね〜。」
念願の盛夏服を着てのツーショット撮影。撮影後に曜子ちゃんとまた握手。しかし、
係「すいません。チェキのフィルムが入っていなかったので、もう一度撮り直します。」
あらら、でもこれはある意味ラッキー? 曜子ちゃんがいぶかしんでいたので、「チェキのフィルムがなかったので、撮り直しです。」とフォロー。仕切り直して、もう一度撮影し、また曜子ちゃんと握手。チェキのフィルム切れが幸いし(?)、1回のイベントで3回も曜子ちゃんと握手できてしまった。今日のプリコレライブを見ると…、あれえー?(謎)
曜子ちゃん、関係者の方々、お疲れ様でした。