写真集「Kuma You」@福家書店銀座店

道の日イベントがあったために、こちらのイベントは18:00からという変則な時間帯で行われた。16:50には福家に到着して、ファン仲間の連絡を受けて店の裏に回るとちょうど曜子ちゃんが入ってくるところだった。ラッキー。曜子ちゃんは僕らに笑顔を振りまいてくれた。
今回は4枚も整理券を持っていた。というのも、3枚は自分用、残り1枚は都合で今日イベントに行けない方の代理を兼ねたものだから。ファン仲間の1人が花束を買うというので、僕も一緒に購入。
1回目。


曜「こんにちは。いつもありがとうございます。」
T「こんにちは。曜子ちゃんが好きな、ピンク色の花束です。」
曜「わぁ〜、嬉しい。」
T「今日は暑い中、1日道の駅長お疲れ様でした! 暑くて焼けましたよ。」
曜「本当に、暑かったですよねー。ありがとうございます。」
T「道の駅のブースで買い物できました?」
曜「しましたよ。ぶどうとか買いましたね。」
T「岐阜からも藤橋と根尾から来てましたよ。」
曜「あー、岐阜は買わなかったんですよ。でも、帰ったら行けますから!」
…写真集を受け取り、握手。
曜「(ささやくように)朝からすいません。」
T「ん? …あ、どういたしまして。」

2回目。


曜「こんにちは。またありがとうございます。」
T「こんにちは。曜子ちゃんは『一期一会』という言葉が好きですよね?」
曜「はい。」
T「道の日イベントで、その『一期一会』と書かれた栞を売ってたんですよ。」
曜「へえ〜、嬉しい、ありがとうございます。」
T「ほら、裏に『Gifu』(岐阜)、『Motosu』(本巣)と書いてるでしょ?」
曜「ええ、本巣は分かりますよ。」
…本巣と言って通じるところに、曜子ちゃんが岐阜出身であることを実感できて僕は嬉しかったり。
写真集を受け取り、握手。
T「これからも、お体に気をつけて頑張ってください。」
曜「(笑顔で)はい。」

ここで、写真集にざっと目を通す。うわ、前が痛い(爆)。しかも、すぐそこに曜子ちゃん本人がいるというのに(爆)。

3回目は「今回の写真集は全体的にセクシーな写真が多い?」と曜子ちゃんに聞くと、中にはポップな写真もあるのでその点も頭に入れてまた見てねというふうに言われた。その言葉を頭に入れて、もう一度眺める。あ、確かに帽子かぶってあっかんべーしたりとか、付録のブックレットではかなりはじけた様子の曜子ちゃんが写っている。

そして4回目。


曜「こんにちは。またありがとうございます。」
T「こんにちは。さっきの曜子ちゃんの言葉を頭に入れて、もう一度写真集見たんですよ。確かにポップなのもありますよね。」
曜「お花持ってる写真ですよね。」
T「あ、はい。あと、帽子かぶってる写真とか、付録のブックレットでも笑顔で写ってますよね?」
…すいません。あと何を喋ったのか失念しました。本当は「上半身がビキニで下がジーンズの写真が一番好きです」と言いたかったけど、シャイな僕は「そんなこと言うたら曜子ちゃんが引くんちゃうかな?」などといらん心配をして、よう言えなんだのである。これをファン仲間に託したら、実はその写真こそが曜子ちゃんが提案したもので、本人もお気に入りなのだそうだ。
そのファン仲間によるとどうやら、僕は曜子ちゃんにもマネージャーさんにも、「車掌」というあだ名で認識されているらしい(汗)。確かに僕がイベントの時に青いストライプシャツを着て、ベージュのズボンを履くのはJR西日本の盛夏服のマネをしているからなのだけど。。

最後に曜子ちゃんを出待ちして、イベント終了。今日はとにかくはじけた。曜子ちゃん、関係者の皆様、暑い中1日お疲れ様でした。∠(^^)